http://www.businessinsider.com/snapchat-ceo-evan-spiegel-buys-house-in-brentwood-2014-11

SnapChatのCEO兼ファウンダーのエヴァン・スピーゲル(24)が、330万ドルの自宅を購入。

上場前のスタートアップで、いかに巨額の企業価値を誇るとしても、今の時点でこれだけの大金を手中にして、それを使えるというのがシリコンバレーの凄さ。日本でそんな起業家はほぼいないのでは?
ファイナンスの過程で、少しずつ株式を換金していくことが許されているというか、そういうロジックや慣習が成立しているという点も、日本国内でもう少し語られるべきなんじゃないかな。

Twitterでもそうだったけれど、IPOを果たす前から共同創業者たちは他のスタートアップへの投資をする側に回っていたし。そういうエコシステムがあることが、シリコンバレーの強みでもあると思う。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集